人生ノーアウト

妊婦生活や育児(予定)について思ったことを書き連ねる

備忘録である。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

タイトルをどうしたもんかと思っていたところに、良いお題が来たので便乗する。

自己紹介を簡単にすれば、25歳、初産の妊婦。夫は31歳。今これを書いている時点で、確か18週だったように思う。とりあえず5ヶ月の範疇だ。

さて、ブログ開設の理由なのだが、要はタイトル通り備忘録である。

妊娠してからというものの、新発見だらけで人生よくわからんなあということがわかった。社会人になってこれで大人になったと思った4年前の自分に、「まだまだそんなもんじゃねえぞお」とドヤ顔をしたい気分である。そして多分、10年後の自分も同じことを今の自分に思っているのだろう。

まあ、その辺の振り返りに後々なればなあという目論見だ。あん時こんなこと思ってたなあ〜と後から懐かしく思えば、万々歳である。